世界は君のステージ

どこにいたって君が私のNo.1

まちゅパラが最高に楽しかった話

 

Summar Paradise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂

f:id:dancing_star:20200815041210p:image

 

 

タイトルのくせが強いことは置いといて(笑)

今年もサマパラの季節がやってきた

今年はTravis Japanがソロコンを。夢みたいだけど夢じゃなかった

 

松倉くんのバックに織山くん、黒田くん、北川くん、皇輝くん、ヴァサイェガ渉くんの5忍が出演することに。

 

そもそも少年忍者、美少年やキンプリのバックでコンサートに出ることはあったけど、コンサートのメインバックとしてのお仕事は初めてだったので、Jr.時代一度でいいから誰かのツアバについてほしい!とずっと思っていた私の夢?がちょっとだけ叶いました。仕事に徹してるジャニーズJr.大好きなんですよね〜(先輩のコンサートでいろいろ学んできてほしいという願いも込めて)

松倉くんの世界観に5忍がどう色を添えるのか…とかいろいろ考えてたけど始まってみたら良い意味で期待を裏切られた。

 

 

想像の500倍楽しかった!!!

松倉くんすごい!!!!!!

 

 

というこの感動を忘れないようにブログを書きます。

元トラジャ担(今も応援してるよ!)の織山担がみた主観的感想です

 

 

 

 

 

1.LIFE

2.自分のために

松倉くんの歌唱力を初っ端からドーーーンと見せつける始まり方。歌上手すぎ

 

夢ハリ(オルゴールver.)をBGMに

『お前の夢はなんだ』

表現者になること」

中略「いつか夢の舞台で輝くんだ」

の文字とナレーション。

あれ、これは風磨コンか…?と一瞬思ったけど(小声)

 

3.夢のHollywood

この流れで始まる夢ハリが最高だった

ここから登場の5忍。白ジャケットにステッキ、タップシューズで松倉くんと一緒にトラジャと同じ振付の夢ハリを踊る姿、個人的にめちゃくちゃ感動した…(泣)

「明日はない覚悟して今日を生きよう」

を5忍に歌わせてくれた事も松倉くんからのメッセージなのかなとか色々考えちゃう

 

4.Secret Code

5.Street Blues

6.pure

ジャズの流れで帝劇になったかと思えば、ギターで弾き語り。コロコロ変わる場面転換。すごい

 

7.Panic Disorder

今回の演出で一番好きな曲。こういうの待ってた…!

葛藤や苦しみを表現する松倉くんと織山くん2人の踊りは、お互い個性もありつつ、どこか通ずるものがあって心を動かされた。

「孤独を自由と叫ぶ」という歌詞があるのになぜ2人で踊るんだろう…と思ったり。

松倉くんが白、織山くんが黒っぽい衣装を着ていること、2人の踊りが所々同じ振付になっていること、引き寄せられたかと思えばまた突き飛ばされること…

「闇を殴り飛ばすんだ」という歌詞から、織山くんは松倉くんの中にある闇を表現してるのかな。なんて思いました。日が射す場所を探してもがき苦しんでいる松倉くんに襲いかかる闇。

織山くんが雑誌で人はみんな何かと戦ってるから、それを表現したい。と言ってたことを思い出し、パズルのピースがぴったりはまった気がした。あくまで私の解釈だけどね

 

 

8.NEVERLAND(少年忍者)

元々ネバランを歌う予定だったのか、まちゅパラのために入れた曲なのかは謎だけど流れが完璧すぎたし、5忍にぴったりな曲で松倉くん天才じゃん!

 

…と思ったのも束の間(笑)

夏といえばローラーだろ!!!という松倉くんのローラーハラスメントに困惑する5忍(笑)配信を見ているこちらも困惑、ちょっと一回落ち着こう???←

いや、さっきまでの流れ完璧すぎて映画でも観てるような感じだったのに、ここから突然コンサート始まったのめちゃくちゃ面白い(笑)

いいからローラー履いてこい!!!な松倉くんに、ぼくローラーできないんですけどぉ〜〜〜と言いながらはけていく織山くんも面白い(笑)

 

9.パラダイス銀河

10.ジェットコースターロマンス

11.Ho!サマー

いや〜〜〜松倉くんに負けじと、おりきたがローラーに苦戦してる姿に腹抱えて笑ってしまった(ごめん)

3公演目、一直線に松倉くんに突進してきて盛大にすっ転んだ織山くんほんとおもしろいし松倉くんに本気で心配されてて更におもしろかった(ごめん)

織山くんっておもしろい子だったんだね〜とトラジャ担の友達にも言われたけど、なんでも卒なくこなすと思われがちな織山くんの堅いイメージをぶち壊してくれてありがとう!(笑)

実は織山くん、バトンとか球技とか物を操ることが苦手な一面があるのだけど今回新たにローラーも追加されました

 

12.TJ-Calling (Kis-My-Calling)

トラジャに会いたいという松倉くんの願いを叶えるべく、メンバーのお面を持って登場する5忍。なにこれずっと面白い(笑)

のえさん役のヴァサはバク転したり、閑也のカーニバルをやる織山くん、元太のみぇ〜んをやる黒ちゃん、しめちゃんの台詞をYouTubeから引用してくる皇輝くん、Wカイトを1人で担う拓実くん。みんな細かい仕草とかも各々真似してたのが絶妙にツボだった(笑)

閑也パートを歌う織山くん、しずーーや!ってのばすところ

「S!しっ!ずぅやっっっ!!!」

って3公演通して一度もリズムに乗れてなかったのもめちゃくちゃ面白かったwwwだれか教えてあげてwww

 

MC

無音MCも突然側転するのもびっくりしちゃったけど、あれを3公演全部やり切った松倉くんのメンタル強靭すぎない?注意されてすみっこで体育座りしてた人と同じだなんてびっくりだよ…成長したねぇ(泣)

5忍をMCに呼んでトラジャの他メンバーとの話が聞けたのもよかった!おかげでうみちゃんと織山くんのおばあちゃんが幼なじみだったという爆弾ネタを聞けた



松倉くんに「緊張してますもんね!」っていう織山くん、先輩のコンサートだけどとても周りが見えててすごいなと思った。拓実くんの襟直してあげたりね!

あと拓実くんの新しいキャラが開花したのも松倉くんのおかげです、ありがとう松倉くん

 

13.秘密

わたしは初めて見たけど、友達がやってほしいって言ってた意味がわかった。これめちゃくちゃかわいい…かっこつけたいお年頃の少年忍者だけど、かわいい振付の曲やってほしかったから松倉くんに大大大感謝。

初めてソロで歌った曲を初ソロコンで歌うってエモいね。自担だったら泣いちゃう

 

14.手と手

15.街

 

16.Time

17.Finally Over

この流れもめちゃくちゃ好き。後半にこういう全力で力強い曲入れてくるの良い!

 

18.星をめざして

あらためて聴くと歌詞がすごく素敵だなと思ったし、松倉くんの今までと重ね合わせてしまって泣けるね…

 

19.エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

20.Summar Paradise

やっぱり最後は明るい曲で!これぞジャニーズのコンサートって感じ!!!

織山くんだけなかなか握手してもらえなかったり(笑)かめはめ波みたいなの食らってたり(笑)公演を通して松倉くんと織山くんがめちゃくちゃ仲良くなってるのがわかる。わたしもうれしい!うれしいよ!

サマパララを踊る織山くんが見れたのも嬉しかった!

 

21.Together now

 

 

 

 

 

まちゅパラ、本人も言ってたようにバラード多めかなと思ってたからまさかこんなにコンサート!って感じで騒いだり笑ったりできると思ってなかったからめちゃくちゃ楽しかった!

王道アイドルを目指してる5忍に、ローラーコント(?)させてくれたり、トラジャのお面つけさせたり、かっこいいや可愛いだけじゃない新たな事にチャレンジさせてくれてありがとう。たぶん松倉くんがこの演出をしてくれなかったら5忍はこういうことに触れずに過ごしていたと思うから。絶対この経験は今後の5忍に活かされると思う!

 

あと、全体通して織山くんの踊り方が変わったな〜と思った。良い意味でね!今までは常に全力投球100%で踊ってた織山くん、そこが彼の魅力でもあったけど、先輩のバックで先輩を立たせるためにも少し力を抜いて踊れるようになったな〜と。決して手抜きではなく、力まずに踊れるようになったのは織山くんの努力の結晶だし、以前雑誌でも

テクニックで80%に見せる。軽さはもちろん、見てる方に「この子はまだ成長できる。もっと踊れる。」という期待感を抱かせる事ができると思うんです。僕もそういう踊りがしたいのに、まだ100%でしか踊れなくて…

って言ってたから、まちゅパラの織山くんを見て、目指してるものに近づけたんじゃないかなと私は思ったよ。

本人はまだまだ満足してないと思うけど、見てる人にはちゃんと伝わってるよってわかってもらえたらいいな…!

 

本当に素敵なコンサートだった!

松倉くんには感謝してもしきれないです

きっと何年経っても、まちゅパラ最高だったよね!って話してると思う。織山担の目線で見るトラジャのコンサートもまたいつもと違って見えてそれも楽しかった!

 

5忍がここで学んだことを少年忍者に還元してくれることも期待してます!

 

 

 

 

 

もう何もかも忘れて皆で騒げば今日はいい日だ!

 

 

 

 

 

最高の夏の思い出をありがとう!

またいつか一緒に踊る姿が見れますように☆