世界は君のステージ

どこにいたって君が私のNo.1

織山くんと2019

 

お久しぶりです…!

 

2019年も残りわずか。今年も色々ありましたが、なんと言っても織山尚大くんが大飛躍した2019年!きっと数年後にこの記事を見ても驚くくらい目まぐるしく、濃い1年になったなと思う!

 

1月

ジャニアイ。公演期間中にラウちゃんのSnow Man加入が発表されて。その後に入って見た織山くんの気迫とエネルギーがすごくて、初めて人のダンスを見て泣いた(ガチ)私には受け止めきれない大きな何かを訴えかけるような踊りをするんです織山くんって。ぶっ倒れるんじゃないかってくらい必死で全力で、出し切りました!悔いはないです!って感じで、これが最後なの?と思ってしまうほど…

後に雑誌で猪狩くんが話してくれたんだけど、ラウちゃんに対して織山くんが

『負けてられない、どうしたらいいですかね』

と思っていたことを知った。そのギラギラしてるところ、顔には出さなくても全部ダンスに表れてたよ。

…なんか暗くなってしまったけど、海人くんのダンス選抜だったり、タイタニックのバイオリンだったり、すのの変わりに1人でボルダリングやったりする姿が見れたりで(織山くんはボルダリングでオリンピック目指してたらしい)やっぱりジャニアイは楽しい!

 

あ、TDCであった少年たちの試写会にJr.大集合してて楽しそうだったな!出演者に名前がなくても出ちゃうJr.あるある。

3月

アイランドTVという新しいコンテンツにより無課金で自担の動画が見れるという画期的なサービスが始まった。織山くんの初動画とにかく可愛くてわいたーーー(諸事情により自己紹介動画は削除されてしまったので今は青木くんのに映ってるのが一番古いやつ)

最初の方は緊張気味で声がよそ行きなのが可愛い(笑)

 

6〜8日Tokyo Experience

TDCでコンサート!久々にうちわ持った!怒涛すぎて記憶ないけどジャニーさんの好きなもの詰め込みました的なセトリで楽しかった!少年忍者がYa-Ya-yahの曲いっぱい歌っててタイムリープしたのかと思った…(笑)きっと忍者の子たちYa-Ya-yah知らないだろうなと思いながら聴いてたけど良い歌は歌い続けてほしい

織山くんのBenソロダンスも最高だった。ダンス=織山尚大が浸透してきてる気がして嬉しかったなぁ

 

https://youtu.be/MsX80cPJ8DQ

5:40くらいのところで円陣の掛け声をする貴重な織山くんが見れるよ

 

https://youtu.be/A_Zuu7BbhwA

こっちは冒頭のすごくかっこよかったダンスナンバーが4:00頃に映ってる

 

YouTube組のおかげで舞台裏が見れるすごい世界

 

映画少年たち公開

織山くん銀幕デビュー!(一瞬だけど)そして実演ガチャに振り回されるオタク。でもなんだかんだ楽しかった!

 

4月

13日織山くん入所3周年!

 

5月

8〜12日少年忍者クリエ初単独公演!!!

単独ってこんなに楽しいんだっけ?!ってくらいずっと楽しかった!初日のドキドキ感が伝わってくる感じも回数を重ねるごとに成長していく姿も全部がキラキラしてて眩しかった。織山尚大!!!から始まる少年忍者のステージもソロダンスもRemedyも25人っていう大人数を活かしたフォーメーションダンスもチームごとに魅せ方が違うところも、きっとたくさん考えて作ったんだろうな。小洒落た演出なんてなくても、ガムシャラにステージで踊るただそれだけでひとりひとりが自らキラキラ輝きを放っていて…忘れられない記憶に残るものだった。中高生の今しか出せない輝きは本当に綺麗で美しくて儚い。

25人の最初で最後のステージになってしまったけど、先のこともわからない明日に向かって生きていくみんなが大人になった時も思い出せるような素敵な記憶になっていればいいなと思う。千穐楽で糸が切れたように泣き出すみんなの姿は青春の1ページを見ているかのようだったな…目に涙いっぱい溜めてたけどずっと溢れないように我慢してた涙が溢れ出ちゃって泣きながら膝から崩れ落ちた織山くんの姿、たぶんこの先一生見ないだろうな。

 

突然のMステ

亀梨くんのソロ曲Rainバックで登場。名前テロップまで出た織山くん(泣)Twitterのトレンドにも織山くん(泣)

f:id:dancing_star:20191231133330j:image

 

山田くんソロ曲Oh! my darling発売

初MV出演!ダンスシーンだけかと思いきやソロカットあってびっくりした〜メイキングも可愛い

f:id:dancing_star:20191231134338j:image

 

アイランドストアopen

初公式写真!!!ずっと待ってたから嬉しかった〜!そして大事件、織山くんのお写真2日目で売り切れる(笑)需要と供給が全然合ってなかったことがやっと事務所に伝わった(はず)

 

6月

9日少年忍者結成1周年☆

本人たちが喜んでるところ見れるのは嬉しいね!

少年忍者「結成1年」 https://j-island.net/movie/play/id/1240 #ISLANDTV @j_islandtvより

 

『恋の病と野朗組』出演決定!

初連ドラ!本当に嬉しかった!!!標への道から1年、ちゃんと織山くんの努力が結果に繋がっててすごいなって思った!そしてまたトレンド入りする織山くんすごい…!

f:id:dancing_star:20191231140728j:image

 

うたコン

初20時超え!(収録は5月)HiHiのバックと徳永さんのバックで踊る少年忍者。自担が持ってたプラカードの駅名に愛着を抱く忍者担たち可愛かった(笑)わたしも高田馬場と東京に勝手に愛着湧いてしまった(笑)

 

7月

MUSIC DAY

センターでキラキラアイドルしてる織山くん☆

f:id:dancing_star:20191231143335j:image

 

初ジャニショでオフショ発売、初ダンスク、野朗組スタート、サマステスタート…と一気に夏がきたーーーーー!!!

美少年×忍者公演ほんとに楽しかった!織山くんが5忍者インしててびっくりしたしOPのJUMPのお下がりの青キラキラ衣装がすごく似合ってたし愛燦燦からのソロダンスが生配信でたくさんの人に見てもらえたのも嬉しかったし連日のドラマ撮影で疲れてるはずなのにずっとキラキラ笑顔を絶やさなかった織山くんは100点満点アイドルだった!

 

8月

ジャニーズ Jr.祭り8.8

ドームだしJr.いっぱいいるし織山くん探せるかな…って心配してたらオールバックにして出てきた織山くん(笑)気合の入れ方が可愛い〜(笑)でもおかげですぐ見つけられたからやっぱり織山くんは天才!(すぐ言う)

Milky wayのセンステソロダンスと青春アミーゴ選抜に感動した…ドームの大きなステージでもキラキラ輝く瞬間がたくさんあっていつかビッグになってまたドームのステージで踊る姿見たいなって思った。早くDVD観たい

 

10日は近衛アイちゃんの日♡

本人は嫌がってるけど死ぬほど可愛いからもっと女装した方がいいと思う(?)

f:id:dancing_star:20191231150312j:image

 

そして美少年と共にLA!!!

初海外!初飛行機!事前に知ってたら観に行きたかったな〜!織山くんがジャニーさんに言われた「美少年の手助けをしてほしい」「世界に出た方がいいよ」って言葉を受けて、LAで体験したことは織山くんの目にどう映ったのかな。何を感じたのかな。

 

https://youtu.be/vVr41lsA9FA

LAの様子はYouTubeにアップされててほんとありがたい(4週分くらい)

 

24時間テレビ

嵐のバックで踊る少年忍者は貴重な映像すぎた!少年忍者もありがとう〜!っていってくれる松潤優しかった!(泣)

 

9月

W杯バレー

ほんとどこにでも現れる少年忍者すごい

 

クイズイマジネーター

初ラジオ!!!おりわく!!!忍者の中なら喋れる2人だけど大先輩方に囲まれてめちゃくちゃ緊張してるのが声から伝わってきてこっちまでドキドキした〜!あらためて織山くんの声好きだなって思ったし、やっぱり可愛いな!光浦さんにも可愛い〜♡って言われてたし(笑)織山くんが麺ダレっていうんだから麺ダレで正解にしてあげて〜って思ったけど(盲目)ぜひまた出演する機会があれば次はもっとクイズも答えられるはず!

 

Myojo初ソロページも9月だった!

 

10月

ABC座ジャニーズ伝説2019

待ちに待ったえび座〜!えび座大好きなので織山くんの出演が決まった時からずっと楽しみにしてた!

ビングクロスビーに執事に、舞台では初めてこんなに台詞もたくさんもらえてドラマでの演技経験が活かされていたし、本当に織山くんの声って聞き取りやすくてお芝居向いてるなって思った〜!2幕のジャニーズメドレーは言わずもがな最高of最高。織山くんが楽しそうに踊ったり先輩たちとアイコンタクトしてる姿が見れて本当にずっと楽しかった!今まで関わりがなかった先輩たちにも可愛がられてて、愛されてるな〜って。織山くんの後輩力すごい!

ニコニコで可愛くフラワーとか踊ってたかと思えばBelieveではかっこよく決めてきたり、You…では儚げな表情になったり。本当にいろんな顔が見れた気がしたな〜

初めてステフォが出たのもお誕生日に売り切れたのもめちゃくちゃ嬉しかった!!!

 

ドラマ死役所

松岡くん主演の死役所に第一話ゲストとして出演。第一話ってドラマの視聴率を左右する大事な回だと思うんだけど、そこで堂々とした演技をした織山くん、本当にすごかった。難しい役だったし、初めての泣く演技にも苦戦してたみたいだけど優しい大先輩に助けられて、すごく良い経験だったはずだし、織山くんの名前を一気に広めたきっかけにもなった気がするなぁ

f:id:dancing_star:20191231170440j:image

ありえへん∞世界のVTRで松岡くんの役をやる織山くん(笑)

f:id:dancing_star:20191231171753p:image

 

これも10月だった!織山くんの真っ直ぐなところが大好きだな〜ってあらためて思った動画。

織山尚大「初ソロ動画」 https://j-island.net/movie/play/id/2643 #ISLANDTV @j_islandtvより

 

12月

ジャニアイ

少年忍者の選抜メンバーとして、グッズや写真が出たり台詞があったり衣装の早替えがあったり初めてフライングキャッチというお仕事を任せてもらえたり、2019年の集大成のようだったなぁ。愛燦燦のソロダンスも海人くんのダンス選抜も全部違った織山くんが観れるから楽しい!1年前とは大違い。振り返ってみたらあらためて思うな…

織山くんの2Lサイズのステフォが初めて出たのも嬉しかった!

 

少年忍者YouTube決定!

Snow Manから引き継いだYouTube水曜枠!2020年の毎週水曜が楽しみになった!本当におめでとう!!!

https://youtu.be/XLAUR9s0C68

 

紅白歌合戦

織山くんは初めての紅白のステージ!2019年最後のお仕事。いっぱい映りますように☆

 

 

2019年は織山くんにとって飛躍の1年だったと思うけど、2020年さらに飛躍するであろう織山くん、どんな姿が見れるのか今からすごくワクワクしてる!まだまだいろんな景色を一緒に観れたら嬉しいし、一緒に喜んだり笑ったりできたらいいな!

 

 

織山くん、2019年お疲れ様でした!たくさんのありがとうが織山くんに届きますように。

2020年もよろしくね!

 

なおくんはスーパーキラキラアイドルになります!!!(なお予想)