世界は君のステージ

どこにいたって君が私のNo.1

織山尚大くんの担当になるまでのお話

 

ジャニヲタたるもの、一度は経験した事があるであろう担降り。今日はジャニーズJr.織山尚大くんの担当になるまでの話をしたいと思います!

 

 

Twitterで私の事をご存知の方は知ってると思いますが、私は森田美勇人くんと織山尚大くんの掛け持ちをしております。ジャニヲタの入口は山田涼介くん。山田担を経て美勇人担へ。そして今日お話する織山くん。だいたい5年間隔で私の心を揺さぶる人が現れる現象…誰か解明してほしい。

 

 

 

織山くんとの出会いは今年の春。そう、あのジャニーズJr.祭りです。この祭りで担降り、推し変した人は何人いたんでしょうね!私もそのうちの1人です!(笑)

 

3月26日(日)

昼夜とも入ったのですが、まさかの両部とも同じブロック同じ番号!!!!!!列は1列違い!!!!!!こんな事あります?!?!私はジャニヲタ人生初でした。チケットを見てびっくり!まあ、良いお席だったので普通に楽しみにしてましたが♡これが運命の分かれ道…

 

久しぶりのJr.コンに終始テンションMAX!美勇人くんが出てない時も本当にずっと楽しかったー!一緒に入った萩谷担も私も自担にファンサ貰ってルンルン気分♡祭り楽しいー!いぇーーーい!!!!!!←

ここまでは想定内です(笑)

 

 

そしてきました、Prince Princess

みんな大好きプリプリ。Princeの3人はセンステにいて遠かったので外周Jr.でも見ながら踊るか〜と思って目の前にいたJr.見てたんですよ。そしたらね、ん???なんだこの子は…すごいシャカリキッズがいる…と一際目立つ少年が。サビまでのフリーダンス、他の子はターンしたり手をくるくるしたり、まあよく見る動きを繰り返しやってる中で、その少年は1人曲の世界に入り込んでるかのようなしなやかな動き、儚げな表情をしていてフリーダンスなのにとにかく完成度が高すぎる。一瞬でその少年に目を奪われた。そしてサビ。ここぞとばかりに周りのヲタクの視線を掻っ攫って、俺を見て!と言わんばかりの大きな動き。未来は君の手に託されてたし、ボロボロじゃなくて粉々に砕け散ってたし、びしょびしょというか大洪水だし、なんかもう語彙力が追いつかない…(笑)とにかく凄かった。1曲ずっとその少年の事ばかり見てた。夜も同じ席だったので(笑)もちろん見るよね!でまた同じ感情の繰り返し。とにかく凄かった……私にはその少年にスポットライトが当たってるかのようにキラキラ輝いて見えていた……

 

 

そう、これがあの有名な『Cブロの織山』だったのです。巷で話題になっていたあれです。

 

 

 

でも当時の私はちびジュ皆無だったのでヴァサと川崎くんくらいしか名前知らないレベルだったし、ましてや外周Jr.なんてわかるわけもなく。でも、横アリが終わってもずっと気になっていてどーーーーーしても名前が知りたくて、満を持してTwitterで呟いてみると、すぐにフォロワーさんから反応が(笑)そこでやっとあの少年の名前が織山尚大くんだったと知りました!!!

 

 

すぐにGoogleで検索してみたものの、まだ雑誌にも載っておらずプロフィールもわからない…でも少クラに出てることと去年のサマパラに出てるという情報を得て即A◯azonでポチっと←

ヲタクなのでこういう時の行動力は早い(笑)

 で、届いてから何度も何度も見て、わらわらJr.の中から探して、見つけたら嬉しくなって!織山くんのダンスを見てそうそうこれこれ!ってテンション上がって、凄く楽しかった〜〜〜!久々にJr.担やってるな〜自分って思った。ユニット組を応援してると、Jr.担だけどまた違う感じがしてたからバックの中から見つける楽しさと、見つけた時の喜びがとっても懐かしい気持ちにさせてくれたのかもしれない。

 

 

 

4月9日(日)

追加公演のたまアリ!前日のデジチケ騒動もありましたがこの日はスムーズに行われて安心安心。

横アリからの2週間の間で完全に織山くんブームが私の中にきていたので、とりあえず立ち位置を把握してから参戦することに(笑)これまた良いお席でして、昼公演では3秒笑っての織山くんを堪能し、夜公演ではサマキンの織山くんを堪能し文句なしに楽しかったーーー!!!一緒に入った美勇人担のお友達にあれが織山くんだよ!見て!って必死に説明してるし帰りの電車でも織山くんが〜織山くんが〜って織山くんの話ばかりしてた自分…

 

この時からなんとなく自分でも感情に気づき始めていて…でも私は美勇人担。しかも織山くんは中学生…中学生の担当になるのは自分との葛藤があったり…モヤモヤ…

 

 

 

 

4月16日(日)

ジャニーズ大運動会

まさかの復活当選で4日前くらいに急遽行くことが決まったこの運動会!これも何かの縁。いついなくなるかわからないJr.の世界。ここに織山くんがいたら降りよう!と決めていざドームへ。始まってすぐ織山くんの事を見つけて『いたーーー!!!降りるーーー!!!』とお友達に向かって叫んでいました(笑)

障害物リレーでは閑也にお姫様抱っこされて連れていかれるわ、ショータイムでは有岡八乙女にいじられて、東京ドームのあのでかいモニターに織山くんのお顔がどーーーーんと映るわ、とにかく持ってる。うん、これは大物になる。と確信した日にもなりました♡(笑)

 

 

そしてこの日をもって晴れて織山担になり、美勇人くんと織山くんの掛け持ち担になったのでした〜!ぱちぱち

 

 

 

 

いやー、しかし出会ってから担当になるまで早かった〜(笑)もう一瞬で落ちた。雷みたいにビビビッときた。嘘じゃなくて本当に!

推しと担当の違う所は、この子のことをずっと見ていたい!目が離せない!今見ないと後悔する!って思わせるのが担当にする子の条件なのかなぁと私は思いました。織山くんはまさにそれだった。いま織山くんを応援しないと後悔する!織山くんのダンスをずっと見ていたい!と思わせてくれたんだよね。葛藤もあったけどいつしかそれも上回る好きで溢れていたんですよね〜

 

 

織山くんの魅力は何と言ってもダンス!ダンスが好きなのが伝わってくるから見ていて気持ちがいい!そして誰にも真似できない関節の動きと、小さい身体を精一杯使った大きな動きは遠目からでもすぐにわかる!踊ってる時は基本眉間にシワ寄せてるけど、実はいたずらっ子だったり意外と構ってちゃんな一面もあったりなギャップもあって!担当になってから知ったこともたくさん。なんかもう全部可愛い!←

 

 

なんだかんだ織山担になってもうすぐ半年。この半年でもかなり成長しているので、これからどんなアイドルになっていくのか本当に楽しみ!ダンスだってどんどん上手くなっているし、立ち位置も変わってきたし、ソロダンスまで任せてもらえるようになって。たった半年、されど半年。あの時担当になってよかった〜と心の底から思う!織山担ずっと楽しい!

私の前に現れてくれてありがとう!

 

 

一歩ずつ夢に近づいていく織山尚大くんをこれからも全力で応援していきたいと思います!!!織山くんはどんなアイドルになりたいのかな〜?織山くんが想い描く未来にちょっとずつでも近づけますように。

 

 

目指せスーパーアイドル☆